1. HOME
  2. ニュース
  3. サイエンス(科学)に基づく腰痛の評価と運動療法の勉強会

NEWS

お知らせ

活動報告

サイエンス(科学)に基づく腰痛の評価と運動療法の勉強会

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。

ロコモ溝の口治療院です。

・・・また、投稿が開いてしまいました(^▽^;)
ブログなど、こまめに投稿される方、いらっしゃいますよね。尊敬致します(笑)。といっても、遊んでいた訳ではありません!

先週から週末の連休には、色々な方と出会い、またスタッフ共々、セミナーや講習会に参加して知識や技術をアップデートしてまいりました。私は一般社団法人日本身体機能研究会が主催する「腰痛運動療法セミナー」に参加して参りました。

このセミナーは水泳競技の医事に関わっておられる先生方のセミナーで、「サイエンス(科学)に基づく腰痛の評価と運動療法」を勉強してまいりました。

当院のコンセプトでもある「施術の見える化」は、なぜその施術・治療をするのかという根拠をお示しする事にもあります。もちろん他の要素もありますが。

その根拠のある治療のベースがこのセミナーの内容であり、当院が皆さまに提供させて頂いている内容です。

人間の身体の構造が変わらない限り、変わることがない、エビデンス(科学的根拠)のある施術を今後も提供してまいります。

また当院スタッフの川口は4日間にわたって、「健康運動指導士」の講習会に参加しておりました。

学習内容は幅広く、運動処方という観点からはもちろんですが、昨今の健康寿命に関係する専門家として、皆さまへのお手伝いが出来ると思います。

お困りの事がありましたら、何なりとご相談ください。今後も各分野の専門家として、学習を怠る事なく流行りすたりではなく「本物」を提供して参ります。

ロコモ溝の口治療院 打田

 

最新記事