1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. お客様の声(脳梗塞のリハビリ)

お客様の声

voice

お客様の声(脳梗塞のリハビリ)

50代 男性

来院目的 脳梗塞での退院後、リハビリの継続
施術コース リハビリテーションコース

脳梗塞で数か月の入院を経験し、その影響でやや麻痺が残っており、退院後、やはり身体にかかる負担が大きく至る所に痛みや違和感がでていました。こちらの院では病院で脳血管疾患の患者さんを対象にした理学療法士の先生が月に数回、施術に当たっていたので来院しました。

脳梗塞で数か月の入院を経験し、その影響でやや麻痺が残っており、退院後日常生活に戻りましたが、やはり身体にかかる負担が大きく至る所に痛みや違和感がでていました。退院直後の比較的良かった状態に戻したいことと継続したリハビリを受けられるところを探していたところ、友人が紹介してくれました。

こちらの院では病院で脳血管疾患の患者さんを対象にした理学療法士の先生が月に数回、施術に当たっているので本当に専門的で安心です。動作に変化を与えるようで、施術中から身体の動きが変わっていく感じがしました。

私も脳梗塞になり、色々と勉強をして健康だった昔のようには戻らないのは承知していますが、リハビリを継続していくことで、少しでも日常生活を負担なく送ることが出来るようになりたいと考えております。頑張って継続していきます。

何か少しでもお悩みの方がいらしたら、ロコモさんに相談してみるといいと思いますよ。

関連記事